やんちゃ寺ができるまで①ありのままをおもろがってもらう

やんちゃ寺は、

2019年6月にスタートしました。

 

 

【やんちゃ寺ができるまで】

 

まず…

ひのっちが私を見つけてくれます。笑

 

私が、なんでこんなまともな機関で

働けているのだろうかと

内心実はいつもひとり感謝し倒している日々に、

突如現れたひのっちは

(実はとあるの職場の上司です)

 

私が、まともな機関に合うように

懸命に適応していることを見抜き、

 

「もっとさとすーを解放しよう」

「やんちゃの居場所、やりません?」

って感じで

本当に気楽な感じで 言ってくれて、

 

 

私もそのときは、

いつかね~みたいな感じでした。笑

 

 

(私の昔のことはだれにも言わずに働いていたので、

昔の私をおもろがってくれて、

否定するどころか

むしろそれを生かそう!と言ってくれることは

いまだに、本当にありがたいことだなあと思っています☺)

 

 

 

やんちゃ寺は、

 

ある場所では「だめって言われそう」

「だめっぽい」

「評価されなさそう」な自分の特徴も、

 

🌼評価される場もあること

🌼案外生かせる分野もあること

 

を体感できる場になるといいな

と思っているのですが、

 

 

スタートは、

 

🌼私自身が、ありのままをおもろがってもらえて

🌼だめっぽい私も、むしろとりえとして扱ってもらえた

 

という

 

そもそも、さとすー自身が、

やんちゃ寺で

ありのままを認めてもらっている

というのがベースにあります。

 

 

 

さて、

でもこの提案が具体的に、現実になっていく

きっかけというのは何なのでしょうか。  (*'-'*)ノ

 

 

つづく。

 

 

 

特定非営利活動法人やんちゃ寺

理事長  佐藤 すみれ

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥‥………

 

特定非営利活動法人(NPO法人)やんちゃ寺
 〒525-0034 滋賀県草津市草津3丁目5-15
  『やんちゃ寺』で検索!
 お読みくださり、ありがとうございます (*'-'*)ノ
………‥‥‥・・・・・━━━━━━━━━━━━━━━━━